さまよえる独身男たちへのブログ

さあ同志達よ供に歩もうぞ

でっかいどう!

2回目です!!

さあ書きましょう!書きましょう!

 

できれば1日1投稿を目指したいと思ってます。

 

私は、北の大地、北海道が好きです!!

 

ひろい大地にあふれる自然と、おいしい食べ物

 

それから温泉、スキー、キタキツネに松山千春など

 

もう行くしかないですね。

 

f:id:a37nn0dfkc:20190521154213j:plain

 

昨年のGWに初めて北海道の地に降り立ち

 

そして今年のGWにも行ってきました!!

 

魚へんに鬼と書いて、イトウと読む 𩹷

ja.wikipedia.org

 そうイトウが釣りたくて!!

 

f:id:a37nn0dfkc:20190521154230j:plain

 

交通手段はフェリーです。

 

なぜならマイカーであの大地を走りたいからです。

 

f:id:a37nn0dfkc:20190521154245j:plain

 

今年のGWは大型連休だったこともあり、やっぱり人が多い

 

なかなか希望するフェリーの乗船予約が取れませんでしたが

 

岩手県宮古から、室蘭行きをなんとか押さえ

 

片道10時間の船旅を経て北海道へ。

 

さあ走ろう!!

 

f:id:a37nn0dfkc:20190521154256j:plain

4/28から5/2まで北海道に滞在し、全日程オール車中泊

 

イトウを釣るべく、ひたすら走りまくりました。

 

f:id:a37nn0dfkc:20190521154147j:plain



まあ結果的に釣れませんでしたけどね。

 

でも、南富良野町にあるかなやま湖で釣りをしていて

 

目の前を大きなイトウがゆるーりと泳いでいるのを見たときはとても感激しました!!

 

「 いたっーーー!!」ってね笑

 

 

それだけで全然よろこんでしまうそんな人間です。

 

つづく

 

f:id:a37nn0dfkc:20190521154329j:plain